So-net無料ブログ作成
検索選択
MayBe Tomorrow・・ ブログトップ
前の10件 | -

2012年が終わりますね・・ [MayBe Tomorrow・・]

すごく久しぶりに記事を書きます[あせあせ(飛び散る汗)]
この1年、めまぐるしい毎日でした[ダッシュ(走り出すさま)]
転職して引越しして、これまでと全く違う生活です。
ネットする時間がありそうで、なかったなぁ[たらーっ(汗)]

それって余裕がなかった、ってことなので
新年を目前に、余裕を持って生活することを目標に[グッド(上向き矢印)]
毎年、同じような事を考えてる気もするけれど・・

年越しは仕事です。夜勤です。
元旦は明け休み。帰り道に初詣の寄り道しようと思います。

良いお年を[ぴかぴか(新しい)]


2012-12-30 16:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年はモモ手帳で! [MayBe Tomorrow・・]

新年明けまして おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
今年こそ[exclamation]今年こそ[exclamation×2]
頑張っていかなくては・・[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年は、10月以降に全く更新出来てませんでした・・
月に2~3日の休みで頑張って生活してました。
今年は・・また新しい生活を築いていくことになります[グッド(上向き矢印)]
忙しくても忙殺されないように、自分の時間を大切に過ごしていきたいです[ぴかぴか(新しい)]

そんな今年の日々の暮らしに、きっと役立ってくれるはず・・と
何年ぶりかに、スケジュール張を書く事にしました[わーい(嬉しい顔)]
書店で、一目惚れして買っちゃったのです[揺れるハート]


Wanna! (ワンナ) 2011年 12/7号 [雑誌]

Wanna! (ワンナ) 2011年 12/7号 [雑誌]




もう3年目を迎えているそうで・・モモ手帳。
スケジュールに家計簿体重管理・・と全部ひっくるめて記録できちゃいます[ひらめき]
スマホ生活でアプリを使ったりもしてるけど・・
じっくり振り返るには、やっぱり手帳管理がイイかも・・

早速12月から使い始めて、気に入ってます[るんるん]
持ち歩くよりも、家でじっくり・・って感じです。

2012-01-01.jpeg


予定を書いたり、日記を書いたり、何だか楽しいです[るんるん]
イイこと、たくさんの1年になりますように・・[ぴかぴか(新しい)]


2012-01-01 12:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の悪いクセ・・ [MayBe Tomorrow・・]

今日は、反省モードというか・・落ち込みモードというか・・
自分の欠点について、なんですけどね・・

o39.jpeg


私の悪いクセ、欠点、それは・・
意見の合わない相手に対して、言い放つこと。
相手を黙らせてしまいます。バッサリ切り捨ててしまうんです。

この1週間ほどガマンをしていたのですが
とうとう、本性を出してしまいました。

人にはそれぞれの視点があるので
自分では思わないことも、他の人には疑問に思うことがあります。
いつもは、『それは気付かなかったなぁ・・』って耳を傾けているのです。

そうして役立つこともあるけれど
時には、『それって個人的疑問じゃない??今、それを聞くの??』
って思うような事もありました。

昨日と今日と、同じ事がおきました。
いつもの様に疑問を投げかけた、その人なのですが
その表現に、私は疑問を感じたのです。

相手の立場を考えていないこと。
あたかも、皆の意見だと。それを代表しているような発言。

1人、2人と反論をしました。
私も反論しました。
何とか、同じ事を繰り返さないよう止めなきゃ!って思いが出てきて

そして、言い放ってしまったのです・・[バッド(下向き矢印)]

その後は、いつも通りに振る舞いましたが
心の中では、『やってしまった・・[たらーっ(汗)]』という気持ち。
反論したこと自体は、後悔してないのですが
最後に切り捨てた事が、何より悔やまれます。

もっと効果的に話すことが出来るようになりたいです。
言いくるめようと思ってはいないのだけど
言い放って切り捨てるのって、それよりタチ悪い気がしますし・・

もっと成長しなくては[exclamation×2]
今後の課題としての、覚書です。


2011-09-08 23:04  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友情の復活。 [MayBe Tomorrow・・]

最近、とても嬉しいことがありました。

o45.jpeg


以前、一緒に働いていた同僚と、変わらず友達付き合いが続いていたのですが
彼女は、私以外の人の連絡先は全て削除してしまってて
一度持ってしまった疑いの気持ちを、拭うことができない様子でした。

今回、私も仕事を辞めたのですが
5年間も同じ仲間として過ごしてきたわけだから・・と
わざわざ会いに来てくれた同僚がいました。

先に辞めた彼女と、わざわざ会いにきてくれた彼女。
二人は仲の良い間柄だったのに、ずっと連絡も取っていない状態でした。

その二人が、再び連絡を取り合ってくれたのです[るんるん]
少なからず、私も力になれたことが嬉しくて[わーい(嬉しい顔)]

3年も経ってしまってたけれど、『時薬』だったのかも。
誤解が解けて、そして以前と変わらず楽しく話が出来た・・って
報告を受けて何より、私まで嬉しくなってしまいました[グッド(上向き矢印)]

次は、3人で会おう[exclamation×2]って計画しています[黒ハート]
その日が、今から楽しみ[ハートたち(複数ハート)]


2011-08-13 21:23  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足が・・(T▽T) [MayBe Tomorrow・・]

初めてのバイト、なんとか1日頑張りました[あせあせ(飛び散る汗)]

2010-05-27~1.JPG


これまで、接客・販売なら経験してますが・・
今回は、軽作業のバイトです。
もくもくと作業をするのだけれど・・最初は、どうなるかと[ふらふら]
ピンセットを使う細かい作業に、とまどいました[バッド(下向き矢印)]

立ち仕事は、常に経験してきているけれど・・
用意されている、シューズって・・疲れる[バッド(下向き矢印)]
パンプスサンダルを履いての仕事なら・・自分の靴なら・・
長時間でも疲れにくいのがあるんだけれど・・

何かイイ方法はないかなぁ??
帰りに、ディスカウント・ストアに寄ってみたのだけれど
靴の中敷とか置いてなかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]
中敷で疲れが軽減できないかなぁ??って思うのだけれど・・
楽天で、探してみようかなぁ??

帰ってきて、3時間くらい眠ってしまったので
きっと、このあと眠れないでしょう・・

もう1ヶ月以上、生活時間が狂ってしまってたけれど
少しずつ、元には戻ってきてるし、短時間でも熟睡しちゃってるから
寝不足だって感じはないのです・・

片道2キロを歩くのも、結構楽しめてるし[るんるん]
なんか、充実感が得られてますねぇ~

明日も、頑張ろう[わーい(嬉しい顔)]


2011-07-07 23:15  nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から・・ [MayBe Tomorrow・・]

ようやくバイトが決まって、いよいよ明日から新たな生活です[あせあせ(飛び散る汗)]

2010-07-24.JPG


初めての職種、ちょっと緊張します・・
交通費込の時給体制なので、少しでも節約すべく
片道2kmを歩いて通うことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
もし、雨がひどかったりすれば・・最寄駅まで乗り換えをすれば
歩く距離、半分以下に減らせます[雨]

久々に、お弁当の用意もしなくては[exclamation×2]
とはいえ、お弁当作りが大の苦手・・[ふらふら]
とりあえず、炊き込みご飯を炊いて、茹で野菜を作ってサラダ風にして
それぞれ詰めて持っていこうと準備をしました[グッド(上向き矢印)]

朝、起きれるのか・・緊張で眠れないかも・・
目覚ましは、3個も用意しました[あせあせ(飛び散る汗)]

上手くいきますように・・


2011-07-06 22:29  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットサンドがマイブ~ム♪ [MayBe Tomorrow・・]

この1ヶ月くらいかなぁ??毎日のように食べてます・・

2011-07-02.jpeg


具材は、いつも違ってるけど、昨日のがコレ↑ニラの卵とじ。
炒め物とか、サラダとか適当にはさんでます。

ポイントは、パンの焼き方で
食パン2枚を重ねて、オーブントースターで焼きます。

外側は、サクっと。内側は、しっとり状態で具を挟んで
とろけるチーズを後のせしてから、2つにカット。

大抵は、朝ごはんかな??
前の晩に、明日の具材はコレにしようって準備したり。
晩ご飯のおかずを、ちょこっと取り分けておいたり・・

6枚切りの食パンが、3日で無くなるわけだけど・・
量的には、一番落ち着くかなぁ??

毎日、元気に食べて頑張りたいですね[グッド(上向き矢印)]


2011-07-04 02:01  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

髪を切って、気分まで軽くなった♪ [MayBe Tomorrow・・]

2010-06-29.JPG


昨日、髪を切りました[グッド(上向き矢印)]
暑くなってくると、いつも、まとめ髪アップスタイルなのだけど
しばらく切ってなかった髪が、クリップにまとまらないくらい伸びてしまって
おまけに、去年は暑すぎたからか、髪をまとめる後ろ頭に
あせも[どんっ(衝撃)]出来ちゃったので
今年は、早めに対策をしたのです[ひらめき]

あっという間に6月が過ぎてしまって・・
相変わらず、無職のままだし・・
ホントなら節約真っ只中なのですが、これは自己投資
キレイにして、面接行かなくちゃね[グッド(上向き矢印)]

思った以上に苦戦してるのだけど、ずっと迷ったり、悩んでたりしたけど・・
ようやく、気分が軽くなってきました。

昨日は、同僚だった年下の子から電話があって
仕事のアドバイスを求められたのだけれど
話を聞いても、全く未練がない自分に確信が持てました。

今日は、また別の子から電話があって
忙しいみたいだから、まだ仕事出来るんじゃないかって言われたけれど
全く、その気は起きないし。

第一、私が辞めた事は伝達されてない・・って話に驚いた[ダッシュ(走り出すさま)]
戻る気は、さらさらないから、それを聞いても迷ったりしないけど。

今月は、何とかバイトにありつきたいよなぁ・・
そろそろ貯金も底をつきます・・[ふらふら]


2011-07-01 17:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すだれの効果に期待♪ [MayBe Tomorrow・・]

2010-06-19~1.JPG


昨日も、今日も、日中は気温が33度くらいまで上がってます[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに、今夜は初エアコン。除湿を入れました。
サーキュレーターも出しました。
それから、すだれ・・
何で、今まで使わなかったのか・・
この部屋に住んで5年も経ちます。
ベランダ側は、午前中に日が射します。
窓を開ければ、風が入るのに・・日射しも一緒に入るから
どんどん室内の気温が上がってしまうのです。

ふと、気づきました。
すだれ、下げればイイじゃん[exclamation&question]
あったよね、確か・・

洗濯物を干すために用意した物干竿。使ってません。
ホコリっぽいので、部屋干しのみです。

なので、物干竿に、すだれ吊るしました。
窓辺が陰になって、即、涼し気に風が入ってくるようになりました。

去年の夏、あれだけ暑かったというのに気付かなかったなんて・・
すだれは、クローゼットの上に乗っかってて見える場所にあったのに・・
思いつく余裕がなかったってことかなぁ??

ゆとり、というか、気持ちに余裕がない生活が続いていた自覚があるので
今回は、転職を機に、気持ちに余裕を持てる生活が目標。
ささいなことでも、気づいた自分を褒めてあげたい・・のです。

明日も晴れるみたい。すだれ効果に期待です。


2011-06-24 22:30  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MAYBE TOMORROW・・ [MayBe Tomorrow・・]

2011-04-24~07.jpeg

先月、仕事を辞めました。
いつかは、辞めるだろうとは思っていたけれど。
未練なくて、自分でも驚いています。

ずっと好きで続けてきた仕事だったけれど・・
同時に、いつまでもは出来ないよなぁ・・って考えてた。

『全てを犠牲にして仕事してるよね』・・以前、人から言われたことがあった。
その時は、そうかなぁ??って、そんなことないけどなぁ・・って思ってたけれど。

今となっては、そうだったかも・・って気がしてる。

変わりたくて、変えたくて・・漠然と考えながら過ごしてた。
ようやく決心がついても、これからのこと考えると不安が先走った。

引き止めてくれようとした同僚がいた。
これからに助言してくれる友人がいた。
新しい世界を見せてくれようと、誘ってくれる知人も出来た。

すっごく色んなことを考えて、迷って、悩んで・・
ちょっとずつ前向きになってきた。
いつまでも立ち止まってるわけにいかないのだけれど、進めない。
進むのがコワイ。

そんな気持ちで過ごした1ヶ月。
書きたい気持ちはあったけど、書けなかった1ヶ月。

カウンセリングを受けるべきかなぁ??とか考えた。
検索してみたら、悩んでる人が多いってわかって安心できた。
セルフカウンセリングっていうのも見つけた。

眠れなかったり、起きれなかったり、何もしたくなかったり・・
まだ自分の中で処理できないことがあるけれど・・
動けば、何かしらのイイこと起きてる。

[MAYBE TOMORROW] すっごく久しぶりに聴いて涙が出た。
~だけど明日は・・きっとイイことあると信じて~

1ヶ月半前は、心が痛くて・・何も出来なかった。
少しずつでもいい、前に進んでいけばいい。

辛いことも、悲しいことも起こるだろうけれど
嬉しいことも、楽しいことも、きっと待ってるはずだから・・

新しいスタートを記念して(?)カテゴリ名の変更です。
つぶやき日記→ MayBe Tomorrow・・ 
自分のために、小さなことでも書き留めていこうと思います。


2011-06-15 19:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - MayBe Tomorrow・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。