So-net無料ブログ作成
お家でMovie♪ ブログトップ
前の10件 | -

BALLAD 名もなき恋のうた [お家でMovie♪]

日曜の夜[TV]放送されたのを観ました[るんるん]





夏休みらしい・・というか、家族で楽しめる作品でしたね[ぴかぴか(新しい)]
あれこれ深く考えず、素直にサラリと観ることができました[わーい(嬉しい顔)]

戦国時代へタイムスリップしちゃった、小学生の男の子。
ケータイも、自転車も、そのまま使ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]
両親は車で助けに来て、カレーと缶ビールを振舞うし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

キャストも良かったですね[わーい(嬉しい顔)]
主役の2人・草彅くん、新垣結衣ちゃんは、もちろん。
夏川結衣さんも、好きな女優さんだし。(あら、2人とも結衣ですね☆)

仁-JIN-の、大沢くんも出てました。
終わりに近い、あの場面で仁先生が登場したら・・
そんな事を考えちゃいました[爆弾]

そうそう、戦国時代にタイムスリップ・・といえば
[カチンコ]『戦国自衛隊』を思い出しますね[あせあせ(飛び散る汗)]
『戦国自衛隊 1549』ってのもありましたね~[グッド(上向き矢印)]


戦国自衛隊1549 & 戦国自衛隊 ツインパック (初回限定生産) [DVD]

戦国自衛隊1549 & 戦国自衛隊 ツインパック (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



↑ツインパックなるものが、出てたのですね・・
久しぶりに見てみたくなりました・・サラリとは観れないけれど[たらーっ(汗)]



ブタがいた教室 [お家でMovie♪]

6月17日の[TV]金曜ロードショーで観ました。



実話を元にした映画だということでした。
[サーチ(調べる)]検索してみたら・・
90年7月から900日間、
大阪の小学校で実際に行われた授業とありました。

「先生はこのブタを育てて、最後にはみんなで食べようと思います。」
と始まる6年2組の授業。

小学校のとき、私も6年2組だったなぁ・・
この中の児童だったとしたら、どのポジションかなぁ??とか
観ながら色々と考えちゃいました。

命に対して授業をすることって、きっと、とても難しいことだと思います。
言葉だけじゃ伝わらない、理解に至らないところって多いと思います。

きっと都会の小学校なんだろうなぁ・・実際も。って思いました。

なぜなら・・工場地帯の町で育った私が子供の頃
母の実家で家畜として飼われていた牛のことを理解できずにいたからです。
大人になって、母が『ペットだと思ってたみたいだけど、行くたび違う牛だったんよ』
ってな話をされたことが、思い出されます。

小学生の頃、近所の同い年の子の家で
縁日のヒヨコが大きくなって鶏になった家があって・・
鶏がいなくなったのは、食べちゃったから・・って噂になったことがありました。

そのとき、自分がどう思ってたか、どんな風に理解したのか・・
今となっては、思い出せないけれど・・

実際に、授業を受けた児童だった方々も
あれから大人になってるわけだけど・・今は、どう感じてるのかなぁ??

原作本も読んでみたいなぁって思いました。

豚のPちゃんと32人の小学生―命の授業900日

豚のPちゃんと32人の小学生―命の授業900日

  • 作者: 黒田 恭史
  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本




ようやく地デジ・・ [お家でMovie♪]

私の住んでる、家具・家電付き物件は
地デジチューナーの無料貸し出しって対応です。
ちょっと小さめのテレビが、地デジ対応になって
もしかして、サイズ大きく薄型になるかも[るんるん]
っていう期待は見事に裏切られました・・[バッド(下向き矢印)]

去年のうちに受け取っていた、チューナーを
今日ようやく接続したのだけど
未だにVHSデッキ2台を駆使してる私の環境じゃ
地デジの留守録は出来ないってわけ。

地上波見るのは、ほとんどが留守録なのに・・
で、ちょっと[サーチ(調べる)]探してみたら

BUFFALO レコーダー機能搭載 TV用チデジチューナー 500G DTV-H500R

←コレがイイかも[グッド(上向き矢印)]

半年は猶予あるから、毎月貯めて買おう[ぴかぴか(新しい)]
って計画です[ひらめき]

普段は、ほとんどCSチャンネル見たり
『Gyao!』見たりしてるから、そんなに地上波見てないんだけど
録画であっても、あの上下の文字は鬱陶しいのよね・・

そうそう、この3日間、『Gyao!』で

クローザー <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

『THE CLOSER 2』~クローザーの2ndシーズン観てました[あせあせ(飛び散る汗)]
おかげで、ほとんど寝てないです・・
シーズン一挙配信だったので、次々観ちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

1stシーズンより、断然おもしろかったかも[exclamation&amp;question]
次のシリーズも楽しみ[揺れるハート]



Mother 見てしまいました・・ [お家でMovie♪]

今クールの新ドラの中で、一番気になってた[TV]ドラマ。
先週の第一話は見逃してしまったので、諦めてましたが
今夜、第二話を見てしまいました・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか切なくなりました・・
これは、来週から録画してでも見なきゃ・・

春と秋は、仕事で留守がちなので
ホントはドラマにハマってる場合じゃないのだけれど
この1本だけなら大丈夫かなぁ??

松雪さんの、ちょっと早口な気がする大人言葉の台詞。
怜奈ちゃん役の子は、上手すぎ[exclamation&amp;question]
映画みたいな雰囲気の映像で、これは、かなりヤバイ・・

あぁ、第一話、見逃すんじゃなかった・・かなり本気で後悔[バッド(下向き矢印)]

[次項有]Mother 公式サイト



ストレンジャー・コール [お家でMovie♪]

ホラーって苦手。でも、このくらいなら、大丈夫。

[カチンコ]ストレンジャー・コール(2006年)アメリカ [TV]8/24日放送【WOWOW】


ストレンジャー・コール


電話ってコワイよね・・家電は特に。
それにしても、すっごい豪邸。
日本じゃ考えられないシチュエーション。

私は1ルームが好き。
下手に部屋数あるとコワイので・・[ふらふら]
全部が見渡せる方が安心。

でも、来客時のこと思うと隠せる一部屋が欲しい。
そんな矛盾な考えもある。

ラスト見て思った。
そりゃ、そうだよね・・って[exclamation×2]
続編で3作までいった、「スクリーム」は驚きのこと[exclamation&amp;question]

[次項有]公式サイト[映画]ステレンジャー・コール
[ペン]詳細・あらすじは、公式サイトでご覧ください。



恋空 [お家でMovie♪]

空を見上げる時、私も逝ってしまった人のこと思います。

[カチンコ]恋空(2007年 邦画) [TV]8/23放送【WOWOW】


恋 空 スタンダード・エディション


純粋さが焦点なんだろうな・・
家庭問題も妊娠もサラリの表現で。
優しい人ばかり出てくる。
家族が信頼しあってる。

今、ドラマも見てます。
『世界の中心で・・』の時も思ったけれど
映画の枠では足りない、様々なエピソードを
テレビドラマでなら、じっくり描いていけるよね

過去形の語りかけで始まるから
ラストは、わかっちゃうんだけど
それでも見てしまいます。

自分の中に純粋さが残ってるのか、確認したいのかも。

[次項有]映画公式サイト[映画]恋空
[次項有]TBSドラマ「恋空」サイト
[ペン]詳細・あらすじは、公式サイトでご覧ください。



アーサーとミニモイの不思議な国 [お家でMovie♪]

いくつになっても、こういうストーリーにワクワクしたいな[るんるん]

[カチンコ]アーサーとミニモイの不思議な国 [TV]8/19放送 【WOWOW】


アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション


祖父が語る冒険話。
それを夢見る少年。
その世界が実在するって信じてる。

こどもの頃って、不思議な世界を夢見るよね。
本を読んだりすると、もしかしてホントにあるかも・・って
そういう不思議な場所では、楽しいことばかりじゃなく
悪者もいるし、恐い思いもするんだけど
その経験から主人公が学ぶことに、すっごく共感したりする。

大人になると、開かなくなる扉とか
開けるの忘れちゃう引き出しが増えてくる気がする。
そんな時、こういう映画を見たりすると
懐かしい思い出とか蘇ってきて、少しの間その世界に行ける。

こういう作品見るのには、CSってホント便利だわぁ(^_^)v

[次項有]公式サイト[映画]アーサーとミニモイの不思議な国
[ペン]あらすじなど詳細は公式サイトで、ご覧ください。



レッスン! [お家でMovie♪]

この手のストーリー、結構好きなんですよね・・

[カチンコ]レッスン!(2006年)アメリカ [TV]8/17放送【WOWOW】


レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉)


ハイスクール、問題を抱えた生徒達、
最初は拒絶するけど、最後は一致団結、
見終わったあとに、スッキリ爽やか♪

わかっていても、楽しめちゃう展開なのだけど
思わず、のめり込んでしまいます・・f^_^;
[映画]天使にラブソングを、とか
邦画だったら、[映画]ウォーター・ボーイズや[映画]スウィング・ガールズとか

音楽にしても、ダンスにしても、体育会系でも・・
ラストは、間違いなく完成するんだけど
必ず、ハプニングが起こるんだけど

その場の観客の一人になった気分で楽しんじゃいます[わーい(嬉しい顔)]
で、繰り返し見ちゃうことも多いのが、この手の作品。
よし、私も頑張ろう[exclamation×2]って、元気もらえちゃうんだよね♪

[次項有][映画]レッスン!公式サイト
[ペン]あらすじ・詳細は公式サイトにて、ご覧ください。



幸せのちから [お家でMovie♪]

私にも、あるのかなぁ?

[カチンコ]幸せのちから(2006年)アメリカ [TV]13日放送【WOWOW】



幸せのちから コレクターズ・エディション


家賃が払えなくなったら、どうしよう[がく~(落胆した顔)]
どこか、住み込みの働き口を探すかなぁ??
で、それなりの人生を過ごしちゃうんだろうなぁ・・

私の、今の仕事、確かに好きでやってるけど
時代の移り変わりとか、働く環境とか、
決して向上してるとはいえない。

天職だね[exclamation]って、言ってくれる友達もいるけど
いろんな事、犠牲にして仕事してるね[exclamation&amp;question]って言われたこともある。

他にも何か、可能性があるんじゃないか??
って思ったりもするけれど、何なのか見つからず
今日まで来てしまった感じ。

諦めないで、自分のちから信じなくちゃ[exclamation×2]

[次項有]ソニー・ピクチャーズ[映画]幸せのちから
[ペン]作品情報は、公式サイトで御覧ください。



ミス・ポター [お家でMovie♪]

おだやかな気分で楽しめる映画って好き。
ピーター・ラビットは誰もが知ってるよね[ハートたち(複数ハート)]

[カチンコ]ミス・ポター(2006年)イギリス/アメリカ [TV]12日放送【WOWOW】



ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)


素敵な台詞が、いくつかあったんだけど
忘れちゃった・・[バッド(下向き矢印)]

心の故郷って誰にでもあるんじゃないかなぁ??
その景色の中にいると、穏やかな気持ちでいられるような場所。
私は、それが心の故郷だって思うんだけど・・

自然の景色と田舎の景色は違うんだって。
田舎は、そこに暮らす人たちが作ってきた景色なんだって。
田畑や民家があって、暮らしてる人がいるところは
全くの自然じゃないけれど、自然と調和して暮らしてる人がいるから
なんだか落ち着くし、懐かしく思えたりするんだって。

そんな話を聞いたか読んだかしたことを、思い出した。

[次項有]WOWOW映画情報 [映画]ミス・ポター
[ペン]映画の詳細や、あらすじはリンク先で御覧ください。



前の10件 | - お家でMovie♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。