So-net無料ブログ作成
検索選択
気になるBOOKS★ ブログトップ
前の10件 | -

スイスイ!ラクラク!読書感想文 [気になるBOOKS★]

夏休み、終わりましたね。
新学期早々に台風の影響で、お休みの学校もあるのかなぁ??

先日、夏休みの最終日、8月31日に書店で暇つぶししてたのですが
書店に行くのが久しぶりだったので
見て回るのが、すごく楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

まず、目に付いたのが、タイトルに書いてる
『スイスイ!ラクラク!読書感想文』なのです。



パラパラってめくって見たのですけど、良さそうでした[るんるん]
小学生のとき、読書感想文は苦手でしたから[ふらふら]
今でも、得意とは言えないですけれど・・

これって、本人が読んで実践してみるのはもちろん、
親も一緒になって、読んで実践してみるのが良いのじゃないかなぁ??

かなり、興味を惹かれました。
他にも、自由研究の本とか並んでて・・
夏休みの間には、結構売れたのかなぁ??って思いましたね。

他にも、気になった本があるのだけれど・・
少しずつ書いていきます☆


2011-09-02 18:19  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

毒と私 [気になるBOOKS★]

毒と私・・一番最近読んだ本です。

毒と私

毒と私




読んでみたい・・と思ったのは、タイトルインパクトを感じたこと。
毒と私。・・毒って一体?何のことだろう?どういう意味だろう??

何年か毎に、私には迷い悩む時が訪れます。
そんな時に出会う本は、何かしら出口を求めて読むことが多いです。
なので、読みながら考えることが出来る内容を、知らず知らずに選んでいます。

今回の、この本は、さらに副題にも興味を持ちました。

----山口県乳児死亡事件をきっかけに「ホメオパシー」は、
----いつしか”悪質療法”に変えられた

o72.jpeg


山口県は、私の両親の故郷であり、私も一時生活した所。
そこで起きた事件・・当時ニュースで見かけたのかも知れないけれど
どんな事件だったのか、改めて知りたい。

そして、「ホメオパシー」って?どんな療法なのだろう??
知らないから、知りたい。

これが、読むきっかけです。

事件については、『はじめに』の部分で解説されていて
導入としては、スルリと入ることが出来ました。

そして、著者の由井寅子さんの壮絶な幼少期からの人生の第1章。
ホメオパシーとの出会いから、現在の活動に至る第2賞。

マスコミからのバッシングに対する、第3章からは
立板に水のように、著者さんの言葉が途切れない感じを受けつつ
読み進むのに少々苦労しながら、読んでいきました。

これまでの生き方に、そして、これからの生き方に
不安や迷いを抱えている人は、多いと思います。
何かしらの道標を求めている人も、多いと思います。

この著者さんが出会ったのは、『ホメオパシー』なわけですが
人生の全てを捧げられる、出会いを果たせたのだなぁ・・と羨ましく思います。

毒をもって毒を制す・・と昔から言います。
毒。という言葉を、改めて意識しました。
体に毒だから・・とか、体内の毒素とか・・・次々浮かんできます。

人は、自分で自分を傷つけることも、自分で自分を許し癒すことも出来るのだと
最近カウンセリングに興味を持ったことで、知りました。
毒と私。・・私の中にも、私なりの毒が存在します。
その事を、意識し初めていたところでの、この本との出会いでした。

いつか、私も、私の中の毒を全て出し切ってしまいたい・・
そんな願いを持ちました。そして、願いを叶えたい。
読んで良かった。そう思える1冊でした。



2011-08-29 22:29  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

サンキュ!の全プレ届きました♪ [気になるBOOKS★]

年に何度か買ってる雑誌『サンキュ!』。
ウィメンズ・パークにも登録してるので、最新号の情報もメールが来ます。
メールで全プレを知ったのです[わーい(嬉しい顔)]



前回、6月2日発売の7月号で全プレに応募しました[グッド(上向き矢印)]

ピンクドットのマルチケース」

2011-07-25.jpeg

届いたのは、7月の下旬でした[あせあせ(飛び散る汗)]
思ったより生地が薄いですが・・全プレだから、こんなものかなぁ?
ダヴのサンプルも付いてました[るんるん]

8月2日発売の9月号では、保冷バッグが全プレです[ひらめき]
500mlのペットボトル3本入るくらいの大きさ、だそうです。



ちょっと気になるけど、まだ雑誌を買ってません。
8月16日に届いたメールに紹介されてました。

→→→保冷バッグが“どれだけ使えるか”を大検証!その結果はコチラ☆
[次項有]http://c-women.benesse.ne.jp/c.p?02c6nk669ET

巾着スタイルっていうのは、使い勝手良さそうですけどね[ひらめき]


2011-08-18 16:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オズの魔法使いシリーズ復刊決定♪ [気になるBOOKS★]

復刊ドットコムってサイト、ご存知ですか[exclamation&question]

絶版・品切れになった本を、みんなの投票で復刊させましょう[exclamation×2]
というサイトです。

私が投票したのは、『オズの魔法使い』シリーズ全14巻[ぴかぴか(新しい)]
あの、ドロシー・かかし・ブリキの木こり・臆病ライオンたちの物語です。

ハヤカワ文庫のシリーズで、
オズの国へ旅した彼らの物語は、その後も続いていたのです。

o55.jpeg


私が持っているのは、11巻まで。
残りを読みたいと思ってたとき、既に絶版となってました。
そんな時に、復刊ドットコムを知って投票したのが・・2004年のことです。
7年も経ってますけれど・・そのオズ・シリーズの復刊が決まったのです[グッド(上向き矢印)]

8月2日にメールが来ました[わーい(嬉しい顔)]
以下、メールから転載します・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■『完訳 オズの魔法使いシリーズ 全15巻』(最終得票数 205 票)
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68319797&tr=s
――――――――――――――――――――――――――――――――――
【著者】ライマン・フランク・ボーム 著 / 宮坂宏美 ないとうふみこ 田中亜希子 訳 / サカイノビー 挿絵
【発行】復刊ドットコム
【予価】28,350円(税込み)※予価の為、価格が変更する場合がございます。
発送時期】2011/09/下旬 ~ 2013/11/下旬(1・2巻:2011年9月発売、3巻以降:隔月発売予定)

不朽の名作シリーズが、完訳版でよみがえる!
未邦訳作品『オズの小さな物語』を加えた全15巻で登場!!

1900年にアメリカ出版された『オズの魔法使い』は、出版されるやいなや、
子どもたちの心を魅了し、空前のベストセラーとなった作品です。
その後、作者である児童文学作家のライマン・フランク・ボームは、
“オズの国”を舞台にした続編を、約20年かけて次々と発表していきます。
ボウムに生み出された、《オズ・シリーズ》は14作となり、シリーズ
誕生から100年以上が経つ現在でも、世界中で愛読され続ける不朽の名作と
なりました。

◇復刊ドットコムで全巻をご予約の方に、復刊ドットコムオリジナル特典を
プレゼント!(特典の詳細は後日発表いたします)

◇各巻ごとにもお買い求めいただけます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

ハリー・ポッターは知っていても、オズの魔法使いを知らない子供たち・・
そんな記事を以前に読んだことがあります。
確かに、古典ではあるけれど・・
物語の楽しさ、ファンタジーの世界が、どこまでも広がっていく『オズ・シリーズ』
ぜひとも、多くの人に読んでもらいたいです。

そして、私も・・残りの3巻と日本初出版の1巻を読むことができるなんて[グッド(上向き矢印)]
今から、発売が楽しみです[るんるん]
早速、Amazonでも取り扱われています[exclamation×2]

完訳 オズの魔法使い 《オズの魔法使いシリーズ1》

完訳 オズの魔法使い 《オズの魔法使いシリーズ1》

  • 作者: ライマン・フランク・ボーム
  • 出版社/メーカー: 復刊ドットコム
  • 発売日: 2011/09/25
  • メディア: 単行本


ハヤカワの懐かしい装丁は、こちら↓です[黒ハート]

オズの魔法使い (ハヤカワ文庫 NV (81))

オズの魔法使い (ハヤカワ文庫 NV (81))

  • 作者: ライマン・フランク・ボーム
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1974/11/27
  • メディア: 文庫



ひさしぶりにサイトへアクセスしたら・・とても使いやすくなってました[ひらめき]
ブログパーツも出来ていて・・投票者のコメントが読めます[ぴかぴか(新しい)]


2011-08-11 11:47  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

朝バナナダイエット★ [気になるBOOKS★]


朝バナナダイエット

やっぱり、オシャレするにはキレイでないと・・
コレ、かなり前から話題になってる


今月の新刊で、価格が¥580になってる[グッド(上向き矢印)]
シリーズ3冊目なんだけど、この値段なら買ってもイイな。

ただ・・本は買えても、バナナが売り切れって事はありえる。
こないだ、近所のスーパー行ったら売り切れてたから・・

ダイエット効果は別にしても
朝バナナの習慣は、カラダにはイイはず。

年長者の話で、『朝の果物は金。』って言葉を思い出した。
朝が、『金』。昼が、『銀』。夜なら、『銅』。

オリンピックのメダルみたいだけど
いつ食べるかで、果物の栄養効果の効き目が違うってこと。
特に、バナナは消化もよくて
すぐにエネルギーに変わるっていうし。

毎日続けることで効果が出るのは間違いないって思う。
何がきっかけでも、これで朝食抜きの習慣が治るのも理想的だし
繊維質が豊富だから、腸内環境も整うはず。

お肌もキレイになれて、ダイエットできて
朝から元気に過ごせるなら
間違いなく、オシャレな暮らしが出来るよね(^O^)/


2008-08-18 00:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AB型 自分の説明書 [気になるBOOKS★]

自分のだけじゃなく、全巻読んでみたいんだけど・・


AB型自分の説明書

私は、AB型です。
血液型の話を、自分から持ち出すことは少ないです。

で、聞かれると必ず
『何型だと思う?』って聞き返してしまいます・・

すると相手は、BかO??って返してきます。
これまでの人生で、A型?って言われたの2回くらいかなぁ[がく~(落胆した顔)]
半分は入ってるし、日本人には一番多いのにね[exclamation&question]

で、AB型[わーい(嬉しい顔)]って答えると
あぁ、やっぱり、だからなのね[exclamation×2]みたいなリアクションされて
どこが??やっぱり??だからなの??って思わされちゃう[ふらふら]

今、すごく気になる本なのだけど
書店で買うとしたら・・きっと、全巻か、
少なくとも2巻を手に取って、レジへ向かうことでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


2008-08-16 16:56  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

自炊しようよ♪ [気になるBOOKS★]


オトコをトリコにするメロメロレシピ

この春から、新生活を始めた皆さん[演劇]
最初は色々と大変だと思うけれど・・
ぜひとも、頑張って自炊しましょう(^O^)/

コレは、私が初めて買った料理の本です。
それまでは、雑誌しか買ってなかったから・・
まともな本は、これが初めてだったのです。

同じ県内に住んでる著者さんってこともあったし
メニューも豊富だし、役に立つ内容だったから
かなり、色んな人に勧めました[ハートたち(複数ハート)]

奇跡のごはん

私の知ってるコは、
新生活を始めても、家に包丁の1本もなくて
友達が買って来たチーズも切れず・・
わざわざ、その友達が家に取りに帰ったらしいです。

私も、一人暮らしを始めたときは
自炊っていっても、料理らしい物は出来なかったけど
自分なりに努力して、何とか作れるようになりました。

ご飯って、ホントに大事なんだなぁ・・って
たくさんの人に気付いてもらいたいです。




2008-04-03 23:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハリー・ポッターは全7巻・・ [気になるBOOKS★]


ハリー・ポッターシリーズ全巻セット

私が、ハリーを知ったのは
映画の予告編[映画]だったなぁ・・
ファンタジーは好きなジャンルなので、
すごく気になったっけ[揺れるハート]

映画を観に行ったのは、偶然の巡り合わせだった。

当時小学生だった、先輩の子どもと一緒に行ったっけ・・
その子も観たがってて、忙しい先輩ママは時間が取れずだったから
私と、その子と2人で出かけた。映画デート[わーい(嬉しい顔)]

男の子だし、前の席が好みかと思ったら
意外に、怖がりなのか・・一番後ろで観たいって[あせあせ(飛び散る汗)]
画面が近いとダメらしいかった。[わーい(嬉しい顔)]

その後は、たいてい1人で映画館で観たなぁ・・
3作くらいかな?スクリーンで観たのは。
たぶん、4作目からはビデオかCSだった気がする。

みんな、きっと同じだろうけど
新作が楽しみで、発売や映画公開が決まると嬉しくなる[るんるん]

でもさ、新作が最終巻となると・・なんか寂しいね[たらーっ(汗)]
この際だから、揃えちゃおうか[ひらめき]って思っちゃう☆

発売まで、あと4ヶ月弱。それまで考えよう・・


2008-03-25 18:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『AneCan』と『marisol』 [気になるBOOKS★]

AneCan』と、『marisol

どちらも、今週3月7日水曜日に創刊されるファッション誌です。

AneCan』は、『CanCan』の、お姉さんって格付けですが
前評判がスゴイですネ雑誌のFujisann.co.jp】でも
アクセスが8位でしたよ[るんるん]


AneCan

CanCam卒業生のためのファッション&情報誌

画像は、たぶん発売されたら表示されるかな??
創刊までの情報は、小学館のサイト
姉キャン創刊応援サイト『AneCan.TV』】がありますネ[ひらめき]

さて、もうひとつの『marisol(マリソル)』は
う~んと大人の女性向けです。



今、社会で一番輝いている世代、働く新40代のためのファッション誌

ファッションのキーワードは「スマートフェミニン
女の魅力、上品に自己主張します。というコンセプト
表紙を飾るのは、川原亜矢子さん。

『marisol(マリソル)』誌名の由来は…
スペイン語でmarは海。solは太陽。太陽(sol)のような明るいオーラ、
海(mar)のような深い優しさを持つ大人の女性をイメージしているそう。

ターゲットの年代は違うけれど、どちらも楽しみな創刊です。
きっと、発売日の書店はスゴイだろうなぁ・・お昼休みとか、夕方とか[exclamation&question]
そうそう、最後に、もう1冊。


Look!s(ルックス)

スタイライフのカタログ雑誌も、3月3日の季刊号出てますネ
サイトもイイけれど、ゆっくり選ぶのには雑誌は便利ですよネ[ハートたち(複数ハート)]


2007-03-04 23:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『週刊ヨーロピアンパレス』 [気になるBOOKS★]

テレビCMで気になる本、第2弾です!
今日、第2号が発売になった【週刊ヨーロピアンパレス

←クリックで紹介ページへ。

このシリーズは、毎号付いてくるパーツを組み立て、壮麗な貴族の館のドールハウスと、
美しく華麗なロココ調の家具を組み立てるクラフトマガジンなんです。

作り方は、写真付きのステップ・バイ・ステップで、
分かりやすく作り方を解説するので、初めてでも組み立てられるそうです。

他にも、宮廷生活華やかなりし頃の家具や調度を再現したミニチュアや、
ドールハウス作品の数々が紹介されます。

作ってみたいなぁ〜って、テレビ見ながら気になってるんですよね・・
でもコレ、なんと全巻で130号まで続くそうです!!

毎週火曜日発売で、月に4冊として・・32ヶ月と2週間。
ということは・・3年近くかかる計算ですよね。スゴイィ(@_@)
ドールハウスとはいえ、貴族の館ですからね!部屋数も多いはずだし・・

一番気になるのは、ハウスはどうなってるのか?なんですよね
壁とかも毎号組み立てて家にしていくのかなぁ??
もし作ったら、どこに飾ろう??考え過ぎるほど、気になってます。


雑誌のFujisan.co.jpです。色んな雑誌がネットで買えます♪


2007-02-20 22:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

前の10件 | - 気になるBOOKS★ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。