So-net無料ブログ作成
検索選択
懐かしのアレコレ・・ ブログトップ

ミスター・アンデルセン ~ アンデルセン物語♪ [懐かしのアレコレ・・]

これも、懐かしいアニメです[ぴかぴか(新しい)]
アンデルセン物語は、キャンティとズッコっていう妖精?が
物語を見守って、時には、おせっかいをしちゃったりっていう設定で
二人?は、主人公を助けようとしたりもするけど・・
物語は、物語のストーリーで進んでいくんですよね☆



日本の昔話も好きだけど、海外の童話も大好き[るんるん]
ディズニーとは違って、ちょっと可哀想すぎたり、怖かったり・・
ドキドキしながら[TV]見てたっけなぁ・・

そして、コレも・・



全52話だそうです・・これも、大人買い候補だわ[黒ハート]

魔法や妖精・・そして海外モノ好きは、この頃から始まってたのかも[ひらめき]


2011-09-05 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

心のうた ~ さすらいの太陽 [懐かしのアレコレ・・]

ギターを持った、お姉さんがさすらって・・歌って・・
そんな曖昧な記憶しかないので、なかなか思い出せないでいたけど
ネット検索するうちに、発見することが出来ました[るんるん]



ストーリーまでは覚えてなかったけれど
この歌は、なぜか覚えてた。
今でも十分に心に響く歌だと思うなぁ・・





DVDが出ているとは・・またまた発見できて嬉しい[るんるん]
この作品のレビューが、また良くて[ひらめき]
大人買いリストに入れておかなくちゃ[グッド(上向き矢印)]

懐かしいアレコレは、しばらくアニメネタが続くかも・・[わーい(嬉しい顔)]


2011-08-28 22:37  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

25年も経ちますか?! ~ TOP GUN [懐かしのアレコレ・・]

コレも最近[TV]CMで懐かしくなったのだけど
ケニー・ロギンスのデンジャー・ゾーン、といえば・・
トム・クルーズの「TOP GUN」。



最近、何だか記録しておきたい病にかかってる[exclamation&question]
お気に入りだった映画とか、音楽とか、そういうの書きたくて[あせあせ(飛び散る汗)]
ついでにYouTube埋め込みして、たまぁに思い出して眺めようって
自己満足に浸りたい病でもありますね・・[爆弾]

・・ってことで、またカテゴリ増えました[グッド(上向き矢印)]

それにしても、やっぱり若いですねぇ[exclamation×2]トム・クルーズ[あせあせ(飛び散る汗)]





Blu-rayで見るとイイらしいです・・


2011-08-23 03:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

懐かしのアレコレ・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。