So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログでスライドショー♪ ブログトップ

お気に入りのランチとケーキのお店 [ブログでスライドショー♪]

いつも、元同僚の友人とランチに出かけるお店。
結構くつろげて、のんびりできるので気に入ってます。

写真が増えたので、スライドショーにしました[るんるん]



食べログにも投稿してます[わーい(嬉しい顔)]
いつもは、ブログから投稿するのですが
写真が増えると、食べログでは、画像と記事が切り離されて表示されるので
今回は、別々の投稿をしてみました[レストラン]

食べ歩きが趣味なわけでもないですが・・(ホントは趣味にしたいけど[あせあせ(飛び散る汗)]
食べログは、出かけたお店の記録に活用してます。

いつも料理の写真だけで、店舗の外観とか撮り忘れるので
あとで、お店の名前すらわからない[たらーっ(汗)]って時も
食べログで探すと、お店が見つかったりして[サーチ(調べる)]面白いです[ぴかぴか(新しい)]

お店情報も、貼り付けられます[ひらめき]
西洋菓子工房 ふじわら


関連ランキング喫茶店 | 浦田駅



2011-08-14 19:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミッフィーなんて贅沢! [ブログでスライドショー♪]

1月末のことなのだけど・・お付き合いの恵方参りに参加しました[あせあせ(飛び散る汗)]
行き先は、香川県。こんぴらさんに行って来ました[グッド(上向き矢印)]

雪がチラチラ舞う寒い日だったけど・・
さすがに、あの階段を上ると汗かきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

途中の旭社で、まず一休み。
その後、何とか御本宮まで上って、またまた一休み。
ベンチに座って休んでたら、3回くらい[カメラ]頼まれちゃった[わーい(嬉しい顔)]

その後、同僚親子が奥社を目指したのを追いかけてみたけど・・
私は、白峰神社でリタイヤ・・それでも923段は頑張りました[ふらふら]

戻って、御本宮神札授与所にて「ミッフィー 幸先矢」と、おみくじ。
それから、お土産に「こんぴら狗みくじ」を授かって
絵馬殿を眺めて、のんびり下りました。

書院や、宝物館、資生堂パーラーの神椿にも寄ってみたかったなぁ・・
やっぱり、一日がかりで来なくちゃダメだなぁ・・って実感。
桜の頃か、紅葉時期か、平日にまた、のんびり来てみたいって思いました。


帰りに、讃岐の名物お雑煮を食べて帰りました。
白味噌仕立てで、あん餅が入ってる[exclamation&question]初めての味でした[ぴかぴか(新しい)]

他にも、子供の守り神の津島神社(夏祭りが有名で、そのときだけ渡れる橋がある)
ウサギの瓦がある甲山寺など行きました[ひらめき]



今回の携帯表示用の1枚には「ミッフィー 幸先矢」を[グッド(上向き矢印)]
2011-01-30~8.JPG


ミッフィー絵馬と幸先矢って、世界初らしいです[exclamation×2]
詳しくは、[次項有]金刀比羅宮公式サイトにて、どうぞ。

ところで・・今年の恵方って『南南東』なんですよね。
この恵方参りは、お付き合いで行ったのですが
企画された会社の所在地からは、恵方の『南南東』でも
私の住んでる場所からは、『南南西』なんですよね[バッド(下向き矢印)]
お付き合いだから、仕方ないんですけど・・[たらーっ(汗)]


2011-02-20 23:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィンター・イルミネーション♪ [ブログでスライドショー♪]

去年のクリスマス、それもイヴに行ってきました[るんるん]
女2人で・・ですけども[爆弾]



寒かったけど、キレイだった[ぴかぴか(新しい)]
場所は、広島県の備北丘陵公園です。

新しく買ったIS03にて撮影したのですが
カメラ使うと、あっという間に電池消耗しちゃいました[たらーっ(汗)]

ちょっとずつ写真の整理しなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

スライドーショーは携帯では見れないので
お気に入りの1枚を貼ります[ひらめき]

2010-12-24~12.JPG



花火のときに撮りました[カメラ]


2011-01-07 21:04  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜のスライドショー♪ [ブログでスライドショー♪]

昨日、ずっと写真の整理をしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
今のうちしか、出来ないから・・[バッド(下向き矢印)]
全部、携帯カメラで撮ったものなのですけど。

なぁんと[exclamation]古いのは06年の撮影でしたよ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

で、今回は、その古いものから今年のものまで
お気に入りの桜の写真のスライドショーです[るんるん]



スライドショーは、[携帯電話]携帯からは、見れないです。
なので、今年の[カメラ]1枚を貼ります[グッド(上向き矢印)]

姫路城と桜
姫路城と桜 posted by (C)envision

改修工事前の姫路城と桜です。


2010-05-01 02:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チューリップ満喫♪ [ブログでスライドショー♪]

前から、やってみたかったこと。
ブログにスライドショーを貼ること。
写真共有サイト「フォト蔵」を使って実現させました[ぴかぴか(新しい)]



場所は、「とっとり花回廊」です。
携帯カメラで撮ったものだけど・・
フルスクリーンにすることも出来ちゃうし
これまでの画像を整理しながら、暇をみて貼っていけば
結構、面白いかなぁ・・自己満足に浸りそう[あせあせ(飛び散る汗)]
カテゴリも増やしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

追記
携帯からだとスライドショーが見れないので
一番お気に入りのチューリップ写真を貼り付けます[ハートたち(複数ハート)]
チューリップ
チューリップ posted by (C)envision


2010-04-22 20:00  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブログでスライドショー♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。