So-net無料ブログ作成
おいしかった(^O^) ブログトップ
前の10件 | -

モロゾフとメリー♪ [おいしかった(^O^)]

去年の秋のことですが・・2日連続でスイーツ満喫したのです[るんるん]
私の中で定番のデパ地下スイーツブランドは・・
モロゾフメリーなのです。

まずは、Cafe モロゾフでの期間限定デザートプレート・・

2011-11-07.jpeg


絶対にプリンは食べなきゃ[exclamation×2]だし、和栗も大好きで[ひらめき]

ここのCafe の好きなところは、結構のんびりできること。
コーヒーのお代わりできちゃうこと[ぴかぴか(新しい)]なのです。

この日は、オンナ3人連れでくつろいで・・[喫茶店]3杯いただきました[わーい(嬉しい顔)]

飲み物とセットで¥1,155-と、ちょっとリッチなCafeタイムです。
明日から節約だなぁ・・と、プチ贅沢気分を満喫したのですが
翌日には、秋のスイーツフェア最終日[exclamation×2]に遭遇してしまって・・

2011-11-08.jpeg


メリーのエクレア2種とムースを2種・・贅沢にも買ってしまいました・・
いつもの地下では販売してないって言われちゃうと・・ねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで、帰宅時間が遅い生活してたから
こういう催し系に遭遇することすらなかったし・・嬉しいような
出費が増えて哀しいような・・でも、美味しいから、やっぱり嬉しい[exclamation&question]
そんな複雑気分での買い物でした[わーい(嬉しい顔)]

カフェ モロゾフのシーズンメニュー[次項有]http://www.morozoff.co.jp/brand/cafe.html
バレンタイン[プレゼント]はメリーかなぁ[次項有]http://www.mary.co.jp/


2012-01-07 02:07  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

入ろうか、迷ったけれど・・ [おいしかった(^O^)]

長崎へ仕事で行ったとき、お昼は『ちゃんぽん食べよう!』って決めてました[exclamation×2]
好きな場所で、好きな物が食べれる・・って少ないので。
お昼には少し早かったので、市内を少しブラついて・・
後の移動を考えて、駅前あたりで食べることに。

同僚たちと一緒で、オンナ3人だったのだけど
さて、どの店にしようか・・キョロキョロ[目]
目に付いたのは、ちょっと大袈裟な感じのディスプレイ。
間違いなく、『ちゃんぽん』食べれそうだけど

ビッグサイズ専門店[exclamation&question]じゃないよね??
入って失敗[たらーっ(汗)]だったら嫌だよね・・と
口々に言う同僚たち・・[バッド(下向き矢印)]

更に付近を物色して、結局、ココにしよう[exclamation]って決めました。

店内は、とっても普通でした。
ちゃんぽんも、皿うどんも、並・上・特上・・ってあって
違いは、具材だということでした。

2011-04-21~1.jpeg


ちゃんぽん・上、にしました。ゆで卵が乗っかります[るんるん]
¥650-でした。
同僚の二人は、皿うどん・並。

それほど待つこともなく、いただきました。

食べ終わって、タクシーで移動するとき
運転士さんの話では、駅付近は比較的安い店が多いって話でした。

中華街の有名店だと、上ちゃんぽんが¥1000-以上しますからね[あせあせ(飛び散る汗)]

母が家で作ってくれてた、ちゃんぽんの味を思い出しました。

グルメ・・って感じはないと思うけれど
おふくろの味で良いと思います。

飛龍園


関連ランキング:ちゃんぽん | 長崎駅前駅長崎駅八千代町駅




2011-08-25 23:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一蘭は、便利かもしれない・・ [おいしかった(^O^)]

福岡に仕事で行ったとき
『お昼は一蘭に行こうよ!』と、同僚に言われました・・

せっかくの福岡、チェーン店じゃないラーメン屋さんに行けるチャンス・・

でも、ふと気付いたのが・・
好みの味が選べるから、お互い満足出来るかも[るんるん]

実は、私、こってり濃い味のラーメンが好みなんです[exclamation×2]
前夜、もつ鍋を食べに行ってたのだけど
こってり濃い味で、私は気に入ったけれど
彼女は、イマイチな感じ。どうも、あっさり派のよう・・

となれば、一蘭は便利。
味も、麺の硬さも、全て自分の好みに出来るから[るんるん]

2010-05-03~2.JPG


ホントは、にんにくも入れたかったけど・・
午後からの仕事に響くといけないので、ガマン。

実は、行ったのは『博多どんたく』開催中の5月のこと。
整理券をもらって、1時間待ちくらいでした・・
そこまでして・・とも思ったけれど
味の好みが違うと、他の店では、どっちかが満足出来ないだろうから
頑張って時間潰して、食べました[レストラン]

めでたし、めでたし[わーい(嬉しい顔)]

一蘭 天神店


関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅



2011-08-22 01:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンのお子様ランチ♪ [おいしかった(^O^)]

昨日は、いつもの元同僚の友人とランチに行きました[るんるん]
食事の後で、近くにあるパン屋さんにも行ってみました[車(セダン)]
そこで、出会ったのが・・この、お子様ランチAというパンです[グッド(上向き矢印)]

o66.jpeg


たこさんウィンナーと、ミニハンバーグ、ゆで卵がのっかってて
おまけに、旗まで立ててあります[わーい(嬉しい顔)]
これ、買うとクジを引くことができて[目]当たると、ラムネがもらえます[グッド(上向き矢印)]
しかも、空くじなしってことで、ハズレでもミニクロワッサンもらえます[ひらめき]
私はハズレだったけど・・ミニクロワッサンは嬉しかった[るんるん]

今までは、友人に行き先おまかせだったのだけど
今回、初めて私がリサーチ[サーチ(調べる)]して出かけました[レストラン]

ランチもパンも、初めて行ったお店なのだけど
二人とも、すっかり気に入ってしまって[揺れるハート]
また行こうね[ぴかぴか(新しい)]って、大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

お店は、どちらも食べログで[サーチ(調べる)]探しました。
ランチは、Chez PaPa~シェ パパ。
パンは、おかやま工房 Liaison~リエゾン。

次は、来月かなぁ??


2011-08-20 23:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いつか、また食べたい・・ [おいしかった(^O^)]

長崎県の南島原。口之津港近くのお店です。
仕事の空き時間に、どうしても『ちゃんぽん』食べたくて[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐ側のデイリーストアから、歩いて探し出しました。

実は・・図々しくも開店前に、お願いしたのです。
ちょうど、食材を届けに来た業者さんが店に入っていくのを目撃して[目]
入口が開いているのがわかったので・・
11時の10分前くらいだったかなぁ??

仕事では、どこへ行っても食事って用意されてる事がほとんどで
自分で選んで食べれる機会って、まず無いのです。
美味しい『ちゃんぽん』が食べたいって、思ってもなかなか・・

この日は珍しく、昼食の用意がされてない・・というので
それなら、待ち時間を利用して食べよう[exclamation×2]ってことで。
準備中にも関わらず、3人前の『ちゃんぽん』快く作ってもらえました[るんるん]

2010-05-26.JPG


卵がのっかてるのは、この辺では普通だそうで・・
私は初めてだったのだけれど、卵好きなので美味しかったです。

あまりの嬉しさに、自分のは既に箸をつけてしまったので
隣の同僚のを撮影[カメラ]しました[ダッシュ(走り出すさま)]

お店の名前も、覚えてなかったのですが
食べログで探すことが出来たのが、これまた嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
もし、また近くへ出かけることがあれば・・ぜひまた食べたい。
近くの人が羨ましいです[グッド(上向き矢印)]

薩摩


関連ランキング:焼肉 | 白浜海水浴場前



2011-07-05 21:48  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

念願の生パスタ♪ [おいしかった(^O^)]

何度もチャンスはあったのに、いつも同僚たちと意見が分かれて入れなかった鎌倉パスタ。
珍しく、単独の仕事で出かけたので、やっと食べれました[るんるん]

ちょっと遅めのランチ。かなり空腹だったので・・
思い切って、セットにしてみました[グッド(上向き矢印)]

2011-04-16~1.jpeg


土曜日の午後というのに、結構店内は空いてました。
一人では、広々したテーブル。いかにも、のスーツ着てる私ですが・・
そんな事は気にならずに、くつろげる店内です。

メニューは、かなり種類が多くて・・いつもながら、決められない私。
一応、お薦めを聞いてみたら、『熟成厚切りベーコンの濃厚カルボナーラ』を薦められました[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと迷ったけれど、わりと素直に従ったかも[わーい(嬉しい顔)]

お箸で食べるのが特徴でもあるのだけれど、フォークも用意できますよって話。
でも、せっかくなので、お箸で・・ということで。

2011-04-16~2.jpeg


セットのパンが、意外に大きくて驚いた[exclamation&question]
このアングルだと、そうは見えないかと思いますけど・・

パスタを、お箸で、しかもカルボナーラを・・って初めてだったけれど
食べにくいってこともなくて、楽しめました。
ソースをパンに付けたりもして[わーい(嬉しい顔)]
パンは、名前を忘れたけれど・・バジルが効いてましたね☆彡

結構なボリュームで、かなり満腹でしたが・・
Bセットには、デザートも付くのです[exclamation×2]

2011-04-16~3.jpeg


そんなに混んでなかったし、ゆっくり、ゆっくり食べました。

鎌倉パスタは、チェーン店なのですよね。
私の住んでる街にもあります。
でも、なぜか、地元で行ったこともなく・・仕事先での食事です。

普通に街にあると、食べたいって思わなくて・・
郊外型のチェーン店より、こういう集合体の中の店舗が好きかも。
値段は、そこそこします。
パスタ単品で、¥1,144- セットでプラス¥504- 合計¥1,648- の贅沢ランチでした。

鎌倉パスタ ユニバーサルシティウォーク店


関連ランキング:パスタ | ユニバーサルシティ駅桜島駅安治川口駅



2011-07-02 03:41  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまには女子会♪ [おいしかった(^O^)]

今月は風邪ひきさんで、食欲もイマイチな日々なのだけど・・
仕事の都合で、定宿へと出かけた日に珍しい[携帯電話]お誘い[ビール]

どっちにしても、お腹空いたし、食べて薬でも飲むかなぁって
仕事帰りの同僚と、近所に住んでる同僚と、3人で女子会しました[るんるん]

初めて入った居酒屋さんで、メニューが面白かった[ひらめき]
[カメラ]料理の写真、撮り忘れたんだけどね・・
カルボナーラ鍋とか、頼んだのだけど・・
楽しかったのが、サワー類[るんるん]

DSC_0003.JPG

苺ごろごろサワー、生キウイたっぷりサワー、ベリー色々サワーです[ぴかぴか(新しい)]

普段、サワーなんて滅多に飲まない私・・
ベリーのを選んだのだけど、すごくさっぱりしてて
味の濃い料理ばかり食べたから、思わず『口のなかスッキリする味だよ』
って、他の子にも味見をさせてあげた[わーい(嬉しい顔)]

すると、2人とも・・『味がしない[パンチ]』って
私も、2人のを味見したら・・全然味が違ってる[exclamation×2]

どうやら、私のサワーは、炭酸しか入ってなかった様子・・
同僚たちは、私そっちのけで、店員さんにまで味見させて[あせあせ(飛び散る汗)]
その後、お酒を追加投入してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ほんの2時間くらいだったけど
わぁ~っと食べて、呑んで、喋って、風邪も吹き飛びそうって
思ったほど楽しかった[グッド(上向き矢印)]


2011-02-18 22:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クセになる辛さでした♪ [おいしかった(^O^)]

100403_2003~0001.JPG広島に出張のとき
宿の近くにあったので
同僚と行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

手羽先といえば風来坊しか
知らなかった私です[あせあせ(飛び散る汗)]

辛いモノが得意なわけじゃないけれど
怖いもの見たさ[exclamation&question]のような感覚。

ひと口食べて・・辛い[どんっ(衝撃)]っていうか
かなり、スパイシーっていうか[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、
ビールがゴクゴク呑めちゃいます[ビール]


100403_2014~0001.JPG名古屋以外にも店舗があるなんて
しかも、広島だけで2店も[目]

実は、2週連続で行ったのですが
最初は21時過ぎだったせいもあって
すんなり席に座れましたけど
2度目は週末の19時過ぎだったので
予約なしでは、少し待ちました。

運良く30分と待たずに座れて[るんるん]
またまた、
怖いもの見たさな時を過ごしました。

できれば、キャベツは生のままだと
イイんだけどなぁ・・

味噌煮込みは好きなので、どて煮を食べましたが
普通の串モノやチーズフライにも、その味噌付けて食べました♪
そのままじゃ、物足りなくなったのが本音ですけど。

翌日の昼くらいまで、辛さが口に残るっていうか
勝手に甦ってくれますが・・
私は、それがクセになっちゃいました[ひらめき]


世界の山ちゃん 広島大手町店


2010-04-30 13:00  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

復活、ありがとう♪ [おいしかった(^O^)]

100421_2111~0001.JPG写真じゃイマイチなんだけど
お気に入りの、たこ焼きです。
これで¥350-なのね[わーい(嬉しい顔)]
しかも、だし入りの味付きなので
ソースはかかってません。

ときどき、無性に食べたくなるのだけど
21時までに帰らないと、
お店閉まっちゃいます。

今年になって、なぜか
突然のメニュー変更されてしまって
食べれなくなって残念に思ってて・・
それでも、時々たこ焼き買ってました。

ゆず醤油だったかなぁ??
たこ焼きは普通ので、ソースが選べるタイプってこと。

珍しく早く帰れた日に寄ってみたら
復活メニューになってて[るんるん]
すでに、今月2回も買ってしまったよ[わーい(嬉しい顔)]


2010-04-28 21:00  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

釜飯みたいなドリア♪ [おいしかった(^O^)]

100422_1141~0001.JPGドリアは大好きなのですが
このお店、メニューがとても豊富です。
これが2度目でしたが
毎回、どれにしようか迷います[わーい(嬉しい顔)]

ようやく選んだのは
プリプリ海老と伊勢海老ソースの
とろ玉ドリア[るんるん]
とろ玉っていうのが気になって選びました☆

ランチタイムだったけど
どうしてもサラダが食べたくて
単品+サラダセットにしました[グッド(上向き矢印)]
サラダと飲み物のセットです。

数人で行ったので写真に写ってますが
釜飯みたいな器で、大きめな平たいスプーンと
お茶碗[exclamation&question]が付いてきます[ひらめき]

ランチセットには、ミニピザが付くのがあって
それも写ってますけど・・ハサミが付いてました[exclamation×2]

ちょっと残念なのは
ソフトドリンクが冷たいメニューしかないこと。
熱いドリアを提供するから・・っていう、お店の方針だそうで
一応、要望は出してあるってことでした。

コクのある、とろ玉と伊勢海老ソースに
ブラックペッパーが利いてて、私好みの味でした[揺れるハート]

あちこちにあるチェーン店のひとつです。

神戸元町ドリア ユニバーサルシティウォーク店


2010-04-24 21:00  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | - おいしかった(^O^) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。