So-net無料ブログ作成

すし酢で巻き寿司☆ [Nice!なサイト☆情報]

ここ1ヶ月ほど楽しいモニター生活が続いてます[るんるん]
これまでずっと、旅行業務だったので出張も多くて留守がちでしたが
思い切って仕事を辞めてからは、宅配の受け取りもできるので
色んなモニター応募してます[ひらめき]

ジャンル的には、食品モニターが一番好きです[ハートたち(複数ハート)]
今回は、すし酢をいただいたので久しぶりに巻き寿司を作りました[グッド(上向き矢印)]

巻きすも持ってるけれど、今回は100均で買ったグッズを使いました。
おにぎりの型みたいなので、上下から押さえて作る物です。
それを海苔に載せて巻けば出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

簡単なのだけど、ごはんを詰めすぎたのか海苔に裂け目が・・

o79.jpeg


2合のご飯を全部酢飯にして、巻き寿司3本できました☆
中の具は、卵焼き・きゅうり・お魚ソーセージ。3色巻き寿司です[るんるん]

o80.jpeg


卵が1個しかなくて、3色揃ってるのは1本のうち3分の2くらい・・
端っこは具が足りなかったです・・[あせあせ(飛び散る汗)]
一気に全部作ったけれど、当然食べきれないので
夜食、朝食、お弁当と巻き寿司ばかり・・
それでも余るので、冷凍してみましたが・・それは失敗[バッド(下向き矢印)]

自然解凍じゃ、ぼそぼそ酢飯でしたね・・
完成させないで、酢飯のまま冷凍すれば良かったかも・・
それより、半分だけ酢飯にすれば良かったのかも・・

課題を残しつつ・・海苔が湿気ないうちにリベンジしようと思います[グッド(上向き矢印)]

すし酢は、甘酢漬けに使ったり
和え物やサラダのドレッシングとも相性が良いので
アイデア次第で使い途は増えそうです[ひらめき]

先月放送された、テレビ番組の「ひるおび!」では
経済ジャーナリストの荻原博子さんの「荻原博子の節約家計仕分け人」のコーナーで、
「節約づぼら料理」が紹介されたそうで
荻原さんによると「酢飯だと何を巻いてもいける」とのこと。
酢飯は、余ったご飯をビニール袋に入れてすし酢を入れて振るだけ
という簡単レシピの紹介だったそうです[わーい(嬉しい顔)]

酢飯だと、ご飯がたくさん食べれちゃうし
何でも巻いて、見た目も味も色々楽しめそう[るんるん]

酢的タウン.jpっていうサイトがあるのでレシピも探して楽しめます[グッド(上向き矢印)]
[次項有]http://suteki-town.jp/

今年の夏は、みょうがの甘酢漬けを食べなかったのが心残り・・
そうめんも、まだ残ってるし・・残暑は残り少ないようだけど
秋本番までに、美味しく食べきっておきたいですね[ぴかぴか(新しい)]



2011-09-20 18:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。